日経 xTECH EXPO 2019に出展いたしました

10月9日から11日に東京ビッグサイトで行われた日経 xTECH EXPO 2019に出展してまいりました。

今回の展示会はかなり大きく、4つのホールを使い日経 xTECH、日経 xTREND EXPO、日経 xHEALTH EXPOと様々なジャンルの出展者様がいらっしゃいました。

会場入り口

Ristはこちらの人工知能/ビジネスAI 2019の部門に出展致しました。

様々なジャンルのAIのビジネス導入を紹介するブースがあり、我々も非常に勉強になることが多かったです。

ブースをPRする代表藤田

今回のブースでは大きなパネルを使い、導入事例をご紹介しながら、なるべくコミュニケーションがしっかりとれるブース作りを心がけました。それに伴いご来場いただいたお客様とも色々と話をさせていただき、会期中にもレイアウトを少しずつ変えながら運営してみました。

今回の展示会ではこちらのデモンストレーション機を持参し展示させていただきました。

TPUという機械学習に特化した非常にコンパクトなマシンを使い、エラーをはじき出すデモでした。画面に映し出されたエラーや、コンパクトなTPUに反応をしてくださるお客様も多く、お話に花が咲きました。

パネルを見ながら説明中

会期中様々なお客様がブースにご来場いただきました。本当にありがとうございます。皆様が抱える問題をRistの技術で共に解決できるよう、これからも邁進していきます。

次回展示会は12月4日からパシフィコ横浜で開催される国際画像機器展2019に出展を予定しております。

また、展示会でお会いできることをお待ちしております。