株式会社NSDとAIを活用した先端技術領域の共同研究開発に関する業務提携契約を締結しました

株式会社NSDとAIを活用した先端技術領域の共同研究開発に関する業務提携契約を締結しました

株式会社Rist(本社:東京都目黒区、代表取締役社長 遠野宏季、以下「Rist」)は、株式会社NSD(本社:東京都千代田区、代表取締役社長、今城義和、以下「NSD」)とディープラーニング、機械学習などいわゆるAIを活用した先端技術領域におけるソフトウェアの共同研究開発に関して、業務提携契約を締結しました。

人工知能技術の一つであるディープラーニングを始めとした先端技術活用には、技術に対する理解だけではなく、その利用先となる産業の現場に対する深い見識と、それを実現するためのシステム開発のノウハウが欠かせません。
NSDは、本年4月に新設した先端技術推進本部において、AIやIoTなどの先端技術を活用した複数の研究テーマを設け、それらの商品化に向けた技術検証・実現性検証への取り組みを始めています。
Ristは、製造業や医療、スポーツ分野などへのディープラーニングや機械学習を活用した画像・動画処理システムの開発を行い、社会課題の解決に挑戦しています。今後、先進的な技術の活用を目指すNSDと共同で研究開発を進めることにより、開発の効率化と産業応用を図ってまいります。

【株式会社NSD 会社概要】
商号:株式会社NSD ※東証1部
設立:1969年4月8日
本社:東京都千代田区神田淡路町2-101
代表者:代表取締役社長 今城義和
【株式会社Rist 会社概要】
商号:株式会社Rist
設立:2016年8月1日
本社:東京都目黒区目黒2-11-3
代表者:代表取締役社長 遠野宏季

リリース