課題 | すでに機械学習、Deep Learningをビジネスに取り入れているが、手探りで実施しており、以下の点について知見を深めたい。
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支援内容 | 基礎的な知見をお持ちだったため、主に特徴量エンジニアリングや、Kaggleで使われていた手法について解説 |
目指すのはAIの活用による、より豊かな社会。
私たちの知見が、社会の発展に資すると信じています。
AIの進化スピードは目覚ましく、
企業はAIの戦略的活用を必要不可欠とし、
社会はますますAI人材を必要としています。
私たちが様々なAIサービスを提供する中で直面するのは、
AIを適切に活用できていない場面や、AIチーム発足から次の一歩への迷いです。
もし、お客様が直面する課題にピンポイントでアドバイスできれば、より効率的に、
スマートな方法で解決までサポートすることができます。
それはお客様のさらなる成長、ひいては社会の発展に貢献できるのではないか。
そんな想いが大きくなり、お客様と一緒に課題の突破口を見つけ、
最適なAI活用をアドバイスするRist Advisory Serviceを実現しました。
アドバイザーには、各国からデータサイエンティストが集う
世界最大級のデータ分析プラットフォーム“Kaggle®”で、
Kaggle Master以上の優秀な成績を収めた者だけを選出。
最短ルートで無駄のないAI活用と業務の効率的なフローをアドバイスし、お客様のAIチームが課題に最適なパフォーマンスを発揮できるよう後押しします。
Ristが提供したいのは、AIチームが課題解決力をアップするまでの道しるべと、
さらに新たなアイデアを生み出す「時間と心、人の手の余裕」。
その先に、企業そして社会の発展があると信じています。
Rist Advisory ServiceThree Advantages
of This Service.
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最適解に辿り着くスピード
Kaggle Grandmaster率いるRist Kaggle Teamが、
プロジェクト進行の近道を示します。 - 02
いつでも頼れるパートナー
Rist Advisory Serviceでは、Rist Kaggle Teamがオンラインで対応します。
課題を共有し、チームを把握した私たちが、アドバイスしながら課題解決へ向けて並走します。 - 03
AIエンジニアのスキルアップ
お客様と一緒にプロジェクトを進めながら、実際のデータ収集、解析・分析アルゴリズムは、私たちのアドバイスをもとに、お客様側の社内エンジニアに進めていただきますので、継続的な社内体制が出来上がります。
For ExampleThree Cases
of Our Service
For ExampleThree Cases
of Our Service
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1
社内AIプロジェクトにて思うような結果が出ていない
進行中のAIプロジェクトの見直しから、課題解決のサポート
PoCはクリアしたのに実行すると良い結果が出ない、プロジェクトが上手く進まないというお客様には、Ristのアドバイザーがデータの収集方法からアドバイス致します。最適な近道を示すだけでなく、AIチーム全体の底上げを目指します。
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2
社内AIチームをより強化したい、またはこれから立ち上げたい
すでに揃っているAI人材を
効果的に活かしますすでにAI人材を確保し、これからAIチームを立ち上げ、拡大していこうと考えるお客様には、チームの立ち上げから効率の良い業務フローの組み立てまでアドバイス。課題解決までの最短ルートにたどり着くための発想力や思考回路を定着させます。
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3
DX (DigitalTransformation)を本格的に進めたい
DX推進で会社全体の
変革をサポートデジタル技術を活用し、自社全体に変革をもたらせたいと考える企業様には、DX推進ご担当者様と連携しながら、企業様に合わせたピンポイントな課題解決へのアドバイスを行い、DX推進をスムーズに行います。
Service Flowサービスの流れ
Case Study事例紹介
製造業A社の事例
製造業B社の事例
課題 | 機械学習をビジネスに取り入れようとプロジェクトをスタートしたが、どのように進めて良いのか分からない。 具体的には製品の制御性能にバラつきがあり、バラつきをなくしていきたい。また、プロジェクトを進める上での必要なサンプルサイズについて知見が欲しい。 |
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支援内容 | 標準偏差(バラつき)を目的変数とした場合のモデリング方法や、サンプルサイズの決め方、学習、テストデータの分け方など、プロジェクトを進める上でハードルになっている点をディスカッションにて解消。 |
機械学習を行う上で疑問になるところ、手詰まりがちなところを的確にアドバイスいただけました。
制御性の個体差削減に向けたモデル作成が行えました。これから取り組むための具体的な指標を立てることができました。
Service Detailsサービス情報
サービス内容 | アドバイザーによる
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対応アドバイザー | Kaggleにて“Kaggle Master”以上の称号を持つ者 |
Contract Flow無料カウンセリングから契約までの流れ
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無料カウンセリング
お問い合わせいただいた皆様には、無料カウンセリングを承ります。実際にお客様のエンジニアにも同席いただき、具体的なヒアリングを行って現状の課題を明確化します。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
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キックオフミーティング
課題解決に向け、お客様に合わせたサービス内容のご提案や、進行方法のご説明などを、オンラインミーティングで行います。
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契約
私たちのサービス内容について、十分にご納得いただきましたら契約となります。
改善方法の調査、→アイディア出し、最新技術の調査などの工数を削減することができました。また、サンプルコードをご提供いただくことで、速やかに実業務へ反映させる準備が整いました。
モデル精度の改善には至っていませんが、これはいただいたアイディアを試している最中だからです。この点はそれが終わってからご報告できればと思います。